ニュージーランド:ニュージーランドでの生活

 ニュージーランド留学も半分が経過。もうそんなに経ったのかという気持ちが大きい。こっちの生活にも慣れてきて、学校の授業は退屈だけど楽しく過ごせているのと同時に日本が恋しい。近くに日本食が食べられるところを探して天丼を食べてみたがそんなに感動しなかった。

「てん華(てんはな)」という店の天丼 

 

 味噌汁も食べようと思えばお店はあるけど、味噌汁は帰ってからのお楽しみにしようと思った。ちなみに抹茶味のポッキーを食べて衝撃が走ったのを覚えている。 4月から5人のクラスから20人のクラスに変わった。今月からELAに来た人のうち5人が同じクラスになった。そのうち3人が日本人でブラジル人の子も来た。日本人の一人が自分と同じ誕生日でびっくりした。ニュージーランドでそんな人と出会うとは思わなかった。 フィールドワークはテーマを変えた。自分の関心のある事や好きな事をテーマにし、計画しても調査する気が起きなかった。計画の解像度が低かったのもあるかもしれない。 残りの時間は改めて決めたフィールドワークを進めていきたい。

このブログの人気の投稿

日本 : 中国改革開放における日本人の役割

台湾:美食散策

フィリピン:一般的に使用されている公共交通機関