ニュージーランド:飲む文化

今回私はNZで他国のバーに行ってきました。その中でも特に印象に残ったのは、韓国のバーと日本の居酒屋です。


韓国のバーは、韓国料理とチャミスルを楽しめる素敵な場所でした。注文すると、テーブルには鍋なども設置してもらえるので、お酒と一緒に熱々の鍋を楽しむことができます。フードも美味しく、韓国ならではの味わいを存分に楽しめました。


写真:オークランドの韓国バー


次に訪れたのは、日本の居酒屋で焼き鳥屋さんです。ここでは、メインの焼き鳥の種類が豊富で、一串一串が美味しく、ついついつまみたくなるお店です。その他にも、天ぷらや漬物など、日本ならではの料理も多くあり、日本の居酒屋の雰囲気を味わうことができました。


今回の経験から、他国のバーに行くことで、自分の知らない食文化や、新しい味わいを発見することができるということを実感しました。また、異文化交流を通じて、人々の生活や文化の違いを感じ、深く理解することができました。今後も、色々な場所に足を運んで、世界中の魅力的な飲食文化を堪能したいと思います。


koshi

このブログの人気の投稿

台湾:美食散策

日本 : 中国改革開放における日本人の役割

台湾:国立台南大学附属啓聡学校への見学訪問